- PR -

WindowsXPプロファイルフォルダ名について

投稿者投稿内容
IKE
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/24
投稿数: 46
投稿日時: 2008-07-07 16:23
ドメインユーザー(user01)を作り直したとか・・・?
その場合、プロファイルフォルダ「user01」に対して、新たな「user01」が
書き込み権限がなければ、プロファイルフォルダ「user01.domain名」が
作成されます。
ミーたん
会議室デビュー日: 2008/07/03
投稿数: 16
投稿日時: 2008-07-07 18:28
>京さん
これはありえるかもしれませんね。
ただ、先ほどまでログやらなにやら確認してみたのですが
これが原因となるのかならないのかまで
到達できておりません。

URLを確認しても再現性が確実なものでもないみたいなので
最終的にコレだってところまでは行けないかもしれませんが
この線でまた調べてみようと思います。
ミーたん
会議室デビュー日: 2008/07/03
投稿数: 16
投稿日時: 2008-07-07 19:18
>IKEさん
確かにこれもありえますね。

「ActiveDirectoryユーザーとコンピュータ」にて
IDの作成・更新日時と
プロファイルが切り替わったと思われる時期を見てみると
ちょっと考えにくいかと思います。
職制変更時に所属するGrを変更することはあっても
IDを削除したりはしていませんので。

ちなみに各プロファイルフォルダの作成日時と更新日時は
user01      作成日時:2003.4.3    更新日時:2005.5.9
user01.domain名  作成日時:2004.3.23    更新日時:現在
となっています。
併用していた時期があるということでしょうか??

user01にアクセス権が付与されている現在不明のユーザーは
SIDが「S-1-5-21…」であることから
ドメインユーザーであったとは思うのですが

引き続き調査してみようと思います。
何か新しい情報がありましたら教えてください。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)