- PR -

フォルダ・ファイルの権限のバックアップ

1
投稿者投稿内容
Shane
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/06
投稿数: 132
お住まい・勤務地: Vancouver, BC
投稿日時: 2008-07-25 01:53
Windows 2003 サーバー上で、多数のフォルダにそれぞれ違うユーザー権限を与えてあります。

先日、サーバーで障害があり、そのフォルダが失われました。幸いサーバー管理者がバックアップを取っていたのですが、ユーザー権限は失われてしまい、再設定する羽目になりました。

サーバー上のフォルダの権限まで含めてバックアップを取ることは可能なのでしょうか?私はサーバー管理者ではないのですが、サーバー管理者にはその方法がわからないらしく、それでは困るので何とかしようとここで質問させていただきました。

どなたかわかる方、アドバイスをお願いします。
Toshi
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/18
投稿数: 68
お住まい・勤務地: 関東のどっか
投稿日時: 2008-07-25 11:46
こんなのがありますね。
Security Explorer
http://www.jsys-products.com/product/se/index.html

NTFS権限などのバックアップ・復元ができます。
(実際使ってはないのですが・・)

あとは、冗長性を高めてアクセス権が失われる
ケースを極力少なくなるようにするのもひとつの手とおもいます。


[ メッセージ編集済み 編集者: Toshi 編集日時 2008-07-25 11:50 ]
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2008-07-25 11:52
ちゃんとした backup software 使えば ACL も含めて backup 復元できます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)