- PR -

InstallUtill.exeについて

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-07-28 11:54
こんにちは。.NET超初心者です。

あるプログラムの保守を頼まれまして、VS2008でデバッグ環境を構築したいと考えてます。そこで、InstallUtill.exeをはじめに実行してください。のようなメッセージエラーが出たので、WEBで検索し、InstallUtill.exeのインストール手順を見つけました。

早速、アプリのパスを指定して、
InstallUtill.exe (app_path)
を実行してみましたが、ファイルまたはアセンブリ'file....'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。アクセスが拒否されました。と出ます。

一応このPCにはAdministratorのユーザしか設定しておらず、ユーザ追加もしたくないのですが、何が原因と想定されますでしょうか?

よろしくお願いします。
VS 2008 Pro
.net FrameWork 2.0を利用
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-07-30 15:26
解決しました。
そもそも、デバッグ方法が違っているようでした。

はじめにビルドし、そのexeをInstallUtil.exeでサービス登録し、プロセスをアタッチするとの事でした。サーバアプリはそのようになるんですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)