- PR -

PDFフォームとHTMLフォームの共存について

1
投稿者投稿内容
リズ
会議室デビュー日: 2005/04/21
投稿日時: 2008-07-30 17:33
こんにちは。

現在PDFフォームについて調査しております。

開発言語は未確定なのですが、webページ上にPDFフォームとhtmlフォームをのせて
submitしたときに、遷移先処理において両方のフォーム値の取得は可能なのかを調査しています。

サンプルとして、フォーム(テキストボックスとフォーム送信ボタン)を持つPDFをembedタグで埋め込み、さらにhtmlフォームのテキストエリア、submitボタンをのせたaspファイルを作成し、IIS上で動作させてみました。
(追記:PDFはAcrobat6.0Professionalを使用して作成しています。)

その際にPDFフォームのフォーム送信ボタンを押して次ページに遷移していますが、
PDFフォームの値の取得方法がわからず立ち止まっております。

そもそも両方のフォーム値の取得はできないのではないかと感じていますが、
PDFフォームの値の取得方法、及びHTMLフォームの共存についてご存知の方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスをお願いいたします。

[ メッセージ編集済み 編集者: リズ 編集日時 2008-07-30 17:37 ]
リズ
会議室デビュー日: 2005/04/21
投稿日時: 2008-07-30 19:08
質問者です。内容を訂正いたします。

上記質問項目の
>PDFフォームの値の取得方法がわからず...
という点ですが、PDFフォームからはpostでデータが送信されることが
分かりましたので取得できるようになりました。

ただ、やはり
>HTMLフォームの共存
については実現方法が浮かびません。
やはりこの実装は難しいのでしょうか。

そもそもこのような実装方法を検討している理由ですが、
あるwebシステムにて、画像上での数値入力(画像に入力フォームが重なって表示されるようなイメージです。)
とその他の情報を入力する画面を必要としています。

この「画像に対する入力フォーム」を実現するにあたり、HTML+CSS以外の実装方法で
何か方法がないかと思い、PDFフォームを調査している次第です。

よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)