- PR -

userenv.logに「Couldn't find the group policy template file」とエラーが出力される

1
投稿者投稿内容
はっくん
会議室デビュー日: 2007/11/16
投稿日時: 2008-08-05 10:17
ADサーバはWindows 2003、クライアントはWindows XP SP2です。

クライアントをドメインに参加させると、OUに設定したGPOが適用されているのですが、C:\\WINDOWS\\Debug\\UserMode\\userenv.logをみると下記のようなエラーが出力されています。

ProcessGPO: Couldn't find the group policy template file <\\\\ドメイン\\SysVol\\ドメイン\\Policies\\{AE7F6834-A3A7-4F32-A689-0B7B12F7346D}\\gpt.ini>, error = 0x3.

\\\\ドメイン\\SysVol\\ドメイン\\Policies\\をエクスプローラで開くと、{}で囲まれたフォルダは2つしかなく、両方ともエラーメッセージに記載されたフォルダではありません。
ADサーバ側には該当フォルダは存在し、クライアントから見えるフォルダは「Default Domain Policy」と「Default Domain Controllers Policy」の二つで、エラーで表示されているフォルダはクライアントが所属しているOUへ適用しているGPOのものでした。

GPOに設定した内容はクライアントに適用されているので今のところは困らないのですが、ログにエラーが出ているので後々トラブルにならないかと心配しています。
今はどのような状態になっていて、エラーを解消するにはどのようにすれば良いでしょうか?
一度ドメインから外し、再登録してみましたが状況は同じです。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)