- PR -

インテルCPUのみしか有さない、AMDなどの他のCPUには絶対にない特徴

1
投稿者投稿内容
いちご
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/13
投稿数: 80
投稿日時: 2008-09-02 21:53
インテルCPUのみがもつ特徴として、他のAMDなどのCPUには絶対にないようなこととして、どういったことが挙げられますでしょうか。
この特徴は、インテルCPUのみしか有さないというものはあるのでしょうか。

ご存知の方おられましたら、是非是非、教えていただけないでしょうか。

七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2008-09-02 23:25
調べればすぐにでもわかりそうなものだけど?

いちご
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/13
投稿数: 80
投稿日時: 2008-09-02 23:48
七味唐辛子さん

ご返信有難うございます。
ご指摘の認識はあります。
ただ、自分の知識で得る情報の妥当性について判断できるほどの知見を持ち合わせていなく、
信頼性も欠けるも思い、皆様の知見とご経験に触れてみようと思い、ご相談させて頂いた
次第でございます。

ご迷惑かと思いますが、ご助言いただける方がおられましたら幸甚でございます。
何卒宜しくお願い致します。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/06/22
投稿数: 44
投稿日時: 2008-09-03 00:36
だったら質問の仕方が違うのでは?
貴方はどのように認識しているの?

自分が得ている情報を出さないのならば
ただ違いを教えてくれと言ってるだけでしょが。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2008-09-03 09:29
こういった漠然とした質問に回答するのはむずかしいです。
アーキテクチャーのことを指しているのか、チップの物理的なことなのかさっぱり
それにインテルのCPUといってもいろいろ種類があります。
たくさんありすぎて整理がつかないとのことなら 絞り込んだら?
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2008-09-03 10:44
こんにちは

何かたぶん採用理由とかを説明するんだと思うんですけど
それならそれで、背景を説明した方が切り口がわかりやすくてよいですよ。
さしあたって、その質問でご自身が答えられるか、と
ニュートラルな立場で振り返ってみることです。

ああ、あと説明をする対象の立場だったり知識だったり
そういうのもあると、なおいいでしょうねぇ。


あいにく、わたしはそういうネタは持ち合わせておりません。
んが、昔、入札なんかではintelであることの理由付けとして
・シェアが90%以上である
・一般的であるがために幅広い調達が可能である
#同じような理由だな
なーんてことを担当官の方が説明していたのを覚えてます。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-09-03 12:22
こんにちは.

なんかかわいそうな盛り上がり方なので.

他の人も指摘していますが,
「自分はこう考えるがどう思いますか?」としないと,
あなたがどこまでわかっていて,
あるいはどの程度わかっている人なのかもわかりません.
ですからさらに輪をかけて「どこまで書けば良いやら」になってしまいます.

とりあえず「Intel の CPU」として,Itanium なのか Xeon なのか?
ともう少し特定するとか,
「こんな風に訊かれたのでこう応えようと思ってるけどズレてますか?」とか.
いちご
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/13
投稿数: 80
投稿日時: 2008-09-03 15:36
みなとさん、kazさん

親身にご丁寧にご助言をいただけたこと、心より感謝申し上げます。
ごもっともです。(汗)


一度、私自身の頭の中、整理してみることにします。
みなとさん、kazさん、お心遣い、うれしかったです。
ご助言におけるゆとり、見習いたいなと思いました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)