- PR -

Exchange5.5 クライアントが配布リストのメンバーを知るには?

1
投稿者投稿内容
みっつん
会議室デビュー日: 2008/09/17
投稿日時: 2008-10-17 14:07
お世話になります。みっつんと申します。

会社のNT4.0サーバにExchange5.5を載せてメールシステムを運用しております。
メール配信のグルーピングには配布リストを使用しております。当社は海外にも
支店を展開しており、海外のメンバーもカスタム受信者として配布リストに登録
して一斉配信をしております。(海外の支店との間にドメイン等やイントラは組んでおりません。)

先日海外支店より問い合わせがありました。
内容は配布リストで送信されて来たメールを自分以外に誰が受け取っているのかわからないと言うものでした。

サーバ側の配布リストを利用して受信者が自分以外に誰が同じメールを受け取っているかを知る(知らせる)方法はございますか?

また、配布リスト以外の方法でこのような機能が存在するようであれば教えていただけますでしょうか?

outlookでクライアントにグループを作ってもらって送付すれば大丈夫な気もしますが、
できるだけサーバ側でそのような設定をしてあげたいと思います。

以上です。よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)