- PR -

htmlのタグ内のデータをaspに渡したい(postは使わない)

投稿者投稿内容
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2008-10-21 13:36
その、「aspファイル」とやらはどういうもので、2の「とある処理」はどう呼び出されてるんでしょうか。
サーバサイドスクリプトでの呼び出し?クライアントでのAjax?
復活したスライム
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/26
投稿数: 28
投稿日時: 2008-10-22 02:05
king様

 お世話になります。

 Bで困難しております。
 なお、下記のページを見つけました。

http://www.kanaya440.com/contents/tips/vbs/002.html

 これでも出来そうな気がします。

King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2008-10-22 02:22
Bで難航していると言うことだと、
この質問は簡単に言うと
「asp(VBScript)でHTMLの文字列から特定のHTMLタグ内のテキストを取得する方法」
を聞きたいわけですよね?
だとするとAPIとかHTMLのレスポンスとかそういう事は出さない方が
他の方も回答し易いと思いますよ。

んで回答ですが、仰っている通りDOMでやればいいと思います。
googleで「vbscript dom」で検索したらたくさん引っかかるんじゃないでしょうか。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)