- PR -

WindowsPEのレジストリ変更

1
投稿者投稿内容
蒼月
会議室デビュー日: 2008/11/28
投稿日時: 2009-01-08 23:47
ここで質問する内容かどうか、少し迷ったのですが、Windowsということで質問させて頂きました。

私は今、あるソフトを動作させるためにWindowsPEのレジストリ登録をしようとしてますが、うまくいきません。

WindowsPE上で、regファイルを使いレジストリを結合すれば、ソフトは動作しますが、PEの特性でシャットダウン後に結合が消えてしまいます。
これを保存されたままにするためには、一つ一つ、手作業でレジストリを変更していくしかないのでしょうか?
regファイルを使った方法で、レジストリを変更し、それを保存することはできませんでしょうか?

下記のことを試してみましたが、うまくいきませんでした。

1.PE上にて、全てのレジストリ登録の終わった状態を、ハイブファイルとしてエクスポートし、既存のハイブファイル(setupreg.hiv)と差し替えた。
→起動時にブルーバックとなり、PEが起動せず。

2.既存のハイブファイル(setupreg.hiv)を、XPのレジストリエディタで読み込み、読み込まれたレジストリをregファイルを使って変更。
その後、、そのハイブファイルをアンロード。
→PEで見ると、XPで見えたようにレジストリが変わっていない。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)