- PR -

Linuxへ仮想空間

1
投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2009/01/17
投稿数: 5
投稿日時: 2009-01-29 23:48
LinuxにVMwareを仕込もうと考えています。

仕込みたいバージョンは「VMware Workstation 6.5.1」。
rpmかいきなり現れたbundledか、
正直ダウンロードから躓いている状態です。

どなたか、Linuxへのダウンロードからインストールまで詳しいかたいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。
非武装エリア
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/03
投稿数: 202
お住まい・勤務地: 日本・たこ部屋
投稿日時: 2009-01-30 06:15
[ダウンロード]
http://www.vmware.com/jp/download/desktop_virtualization.html
からユーザ名とメールアドレス入力して入手。
(指定したメールアドレスに評価用のキーが送られてきます。)

[インストール]
http://www.vmware.com/jp/support/pubs/ws_pubs.html
から「VMware Workstation 6.5 管理者マニュアル(PDF)」を入手して先ずは読む。
Server版しか使ってないので、 Workstation版の事は良く判らないが、場合によってはLinuxに実行中のバージョンのカーネルソースとカーネルヘッダーファイルのインストールが必要かも知れません。

会議室デビュー日: 2009/01/17
投稿数: 5
投稿日時: 2009-02-01 01:17
非武装エリア様

早速のご返答有り難うございます。

VMwareのサイトにあるマニュアルから学んでいってみようと思います。
サポートに「ゲストOSインストールガイド」というものまで、
あったのですね。(見落としていました・・・)
もっと細部までサイト内を見るべきでした。
本当にダウンロード方法と、インストールに関して教えてくださり、
有り難うございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)