- PR -

WEBアプリケーションのルートディレクトリを取得したい

投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2009-02-16 11:23
ありがとうございます。

一応ポートの方が設定されていた場合とされていない場合でも、location.hostで取得できました。
ポート以外はlocation.domainだったかな・・?

また、今回のアプリの都合ですが、Ajaxの共通呼び出しの為のもので、ルートディレクトリ以下のActionを呼ぶ為に実装しました。どの階層からもこちらが呼べるように。
なので、基本的に"/"の状態はアプリ内では無いのでは無いかと想定し、一番目の"/"でプロジェクト名(ルートディレクトリ)が取れればOKでした。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2009-02-16 15:30
共通という考え方をしないでいいなら、location.pathnameからsplitででも切り出せば良いのでは…。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2009-02-27 11:42
ありがとうございます。

そうですね。splitの方が間違い無いですね。
デューン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 174
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2009-02-27 12:32
引用:

未記入さんの書き込み (2009-02-16 11:23) より:

一応ポートの方が設定されていた場合とされていない場合でも、location.hostで取得できました。



失礼しました、ポートも取れていたのですね。
ホスト名だけはlocation.hostname のようです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)