- PR -

携帯のキャリアはどこがいいですか?

1
投票結果総投票数:90
ドコモ 24 26.67%
au 53 58.89%
J-PHONE 11 12.22%
その他 2 2.22%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ゆうとぱぱ
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 13
お住まい・勤務地: hokkaido
投稿日時: 2003-07-28 00:28
携帯各社(大手3社)は何処がいいと思いますか?
・料金
・使い勝手(操作性、エリア、ショップの対応など)
・デザイン
などいろいろな観点からのご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私は先月Docomoからauにしました。
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2003-07-28 10:14
引用:

ゆうとぱぱさんの書き込み (2003-07-28 00:28) より:
携帯各社(大手3社)は何処がいいと思いますか?
・料金
・使い勝手(操作性、エリア、ショップの対応など)
・デザイン
などいろいろな観点からのご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私は先月Docomoからauにしました。


・料金
 これはご自分の使い方によって、
 変わってくるのではないでしょうか?
 ただやっぱり、Docomoは高めだと思います。
・使い勝手(操作性、エリア、ショップの対応など)
 総合的なエリアの広さはやっぱりDocomoでしょう。
 次世代携帯ならauだと思いますが。
 操作性は次と同じだと思います。
・デザイン
 携帯は通信キャリア各社が作っているわけではないので、
デザインは通信キャリアとは無関係ではないでしょうか。
デザインは通信キャリアではなく、
製造メーカーに依存するものだと思います。

 私の場合なぜauかというと、
Docomo:独占企業だから嫌い。
J-Phone:仕事で大嫌いに。
この結果、auを使っています。
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-07-28 11:05
井上です。

私は音質の良さが気に入っているのと、長期利用割引が効いて安くなっていることから au を使い続けていますが、軍事評論家の知人は「どんな田舎の演習場に行っても繋がるのはドコモだ」と申しております。どこのキャリアにも、それなりに長所・短所はあると思うので、それが自分の usage model に合っていれば、いいんじゃないでしょうか。

_________________
www.kojii.net

[ メッセージ編集済み 編集者: 井上孝司 編集日時 2003-07-28 11:05 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/28
投稿数: 219
投稿日時: 2003-07-28 19:24
ちょっと奇妙な観点から意見しますが、Javaアプリを作るのでしたら断然Docomoである
と考えてます。MIDP準拠のau,Jですと制約が多いように感じます。その点i-appliは
独自仕様ですが、とても直感的にプログラミングできると思ってます。


[ メッセージ編集済み 編集者: Ken-Lab 編集日時 2003-07-28 23:28 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)