- PR -

Javaの世界で一番エライ人は?

投稿者投稿内容
MUSE
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/06
投稿数: 42
投稿日時: 2003-08-21 16:25
こんにちは。
技術的な内容ではないので、ここに投稿します。
前から気になってきたのですが、Javaの世界で一番エライ人は誰なんですかね?
Javaを開発した人ですかね? それともSUN?
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2003-08-21 21:15
基幹系の重要なシステムにJavaで組んだシステムをデプロイし
続けてくれる技術屋さん達ですかね、やはり。
MUSE
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/06
投稿数: 42
投稿日時: 2003-08-22 12:40
引用:

小僧さんの書き込み (2003-08-21 21:15) より:
基幹系の重要なシステムにJavaで組んだシステムをデプロイし
続けてくれる技術屋さん達ですかね、やはり。


なるほど。技術屋さんですね。
maru
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/27
投稿数: 412
投稿日時: 2003-08-22 12:55
こんにちは。

えら・い 【偉い/▽豪い】
(1)人物や行動などが普通の人よりはるかにすぐれているさま。偉大だ。
「―・い学者」「―・い指導者」
→Javaを生み出し、育てている技術者さん

(2)高い地位にあるさま。大きな勢力をもっているさま。
「政府の―・い人」「この土地の―・い人」
→Javaを操っているSUNのスコット・マクネリさん

(3)非常に都合が悪い。困った。
「これは―・いことになった」
→訴訟問題になったマイクロソフトのビルゲイツさん


ぷぷぷっ


[ メッセージ編集済み 編集者: maru 編集日時 2003-08-22 13:10 ]
MUSE
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/06
投稿数: 42
投稿日時: 2003-08-22 14:06
引用:

maruさんの書き込み (2003-08-22 12:55) より:
こんにちは。

ぷぷぷっ


解説ありがとうございます。
質問は、〜人なので、とりあえず1か2で、お願いします。w
#3も笑えますが。
maru
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/27
投稿数: 412
投稿日時: 2003-08-22 14:41
こんにちは。

失礼しました。
(1)でいうなら、キム・ポレーゼという人を推します。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2652/txt/hd13.htm
makura
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿数: 90
投稿日時: 2003-08-22 17:16
makuraです。

「えらい」は、静岡では「疲れた、くたびれた」という意味があります

ま、そんな話はおいといて・・・

「Javaのえらい人」、私は原田洋子氏を推します。
Servletはこの方の本で勉強させてもらいました。
http://www.t3.rim.or.jp/~yoko-k-h/java/
win-win
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/23
投稿数: 49
投稿日時: 2003-11-06 16:19
「Javaのえらい人」ということであれば、
私は浅海智晴氏に一票を投じます。

理想と現実の狭間を適度なバランス感覚で
開拓されているような印象を受け、個人的に
素晴らしいと思います。(僭越ながら ...。)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)