- PR -

ソースが丸見えでしたが。。実験??

1
投稿者投稿内容
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2003-08-26 09:05
こんにちは。

昨日のこちらの掲示板を開いたところ、正常にページが
表示されず、PHPのソースが出てきました。
なんででしょうね??何かの実験ですかね??
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 293
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-08-26 10:08
昨夜、一時的にWebサーバに異常があり、PHPスクリプトが実行されずに、中身がそのまま表示されてしまいました。
ご迷惑をおかけしました。
_________________
樋口 理
株式会社アットマーク・アイティ
makura
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿数: 90
投稿日時: 2003-08-26 11:47
makuraです。

私もソースを見てしまいました。あいにくPHPはよくわかりませんが
あげくの果てにはディレクトリリストまで見えてしまいました。ソースを見れてディレクトリリストも見れるという状態では複数のPHPスクリプトからデータベースの構造やセキュリティホールがわかってしまうはずなので、これはけっこうやばい状態ですね。

今回のトラブルは他人事ではないです。私はスクリプトを実行できなくなる事態を想定していませんでしたし。私のところでも起こりうるのかも・・・。


[ メッセージ編集済み 編集者: makura 編集日時 2003-08-26 12:23 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)