- PR -

SecurityException

投稿者投稿内容
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2002-01-30 09:29
.NET環境でのセキュリティは、管理者がユーザ、マシン、企業(?)といったレベルで
管理していくものになるようです。
いままでの、ユーザが警告ダイアログにたいして「はい」と答えてしまったら終わり、
という状態とはかわってきますね。
また、コードベースのセキュリティ(コードがどこからきたものか)とロールベース
のセキュリティ(どのユーザが利用しているか)を組み合わせてシステムの動きを
規定できるようになってくるので、確かに開発者はセキュリティを念頭にいれて
開発する必要がありますね。

小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2002-02-19 11:41
いつの間にか、.NET Frameworkのセキュリティについて、以下の情報がMSのサイトに
のっていました。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/security/netframesecover.asp
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/security/entsecpoladmin.asp

MsCorCfg.mscの利用方法がやっとわかりました(^^;
今後配布パッケージ(msi)って結構重要になりそうですね。

#つか、Windows2000のネイティブ環境にすると管理が簡単になる、という
 ことの意味がやっとでてくる、というか。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)