@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

インパクって何だったんでしょう?

投稿者投稿内容
hide
会議室デビュー日: 2001/08/15
お住まい・勤務地: 東京都品川区
投稿日時: 2002-02-14 17:10
初めて↑のNHKのコンテンツを見たんですが、なかなか面白そうですね。特に、宇宙関連のコンテンツは私にとっては面白そうです。Realなので会社からだとProxyが邪魔して見られないんですが:P、自宅が光接続に移行したら見てみます。こうやって、コンテンツを残しておいてもらえると嬉しいですね。
そよかぜ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/01
投稿日時: 2003-07-16 13:09
博覧会というと、特設されたどこかの会場にいろんなパビリオンやイベントがあるものを想像します。
以前うちの親父が「インパクに行って見たいなー」と言ってました。
「インパクって行って見るものなのか?」とそのときは思ったりしてましたが、私もよく知らなかったのでどこかの会場にインターネットの環境展みたいなのがあるのかと漠然と想像しました。
その後、実はインターネット上に公開されたサイトであることを知った私は、「なんだ、そういうことか」と少々がっかりしたことを覚えてます。
しかし「がっかり」したと言っても、興味は少々あったので覗いて見ました。
当時はISDN64Kだったので、あのコンテンツを見るのは少々無理があったように思います。気の短い私は、最初に延々とレスポンス待ちになったコンテンツをキャンセル(停止ボタンを押す)した切り、1度も訪れることはありませんでした。
確かに、一般家庭のインターネット環境を考えなかったところは「失敗」といえるんでしょうね。コンテンツなどは、あちこち見て回ったわけじゃないので、なんともいえません。
ただ、「こりゃ重くて見れんわ」という感想のみでした。
強力なインフラを整えた特設会場をあちこち作って、一般の方に開放すれば、
良かったと思うんですけど(未来はこうなるよーって感じで)。
動画配信で映画を見れますよーとかも出来たんではないでしょうかね。
それ以外にもいろいろな事出来るし。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)