- PR -

スレッド探し。

1
投稿者投稿内容
なべぞう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 岡山県
投稿日時: 2003-12-13 18:43
こんにちは。
恥ずかしい話ですが、以前興味のあったスレッドを
探しています。

内容は「残業代をキチンと支払うよう企業を指導すれば、収入も
税収も増えて一石二鳥」というような書き込みがあったと記憶
しています。

税収、残業などのキーワード検索をやってみましたが、うまく
見つけることができませんでした。

ご存知の方は是非、教えてください。
アイティメディア藤村
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 244
お住まい・勤務地: 飯能<->丸の内
投稿日時: 2003-12-14 07:55
なべぞうさん、おはようございます。
藤村と申します。

@IT自分戦略研究所 会議室のほうはお探しになったでしょうか?
こちらは、@ITの全文検索の対象にまだなっていないのです。(すみません)

私もそれらしきものを、とちらちらと見ていったのですが残念ながらおっしゃるとおりのスレッドは発見できませんでした。


引用:

なべぞうさんの書き込み (2003-12-13 18:43) より:
こんにちは。
恥ずかしい話ですが、以前興味のあったスレッドを
探しています。

内容は「残業代をキチンと支払うよう企業を指導すれば、収入も
税収も増えて一石二鳥」というような書き込みがあったと記憶
しています。

税収、残業などのキーワード検索をやってみましたが、うまく
見つけることができませんでした。

ご存知の方は是非、教えてください。


_________________
アイティメディアの藤村からでした。
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-12-15 09:47
ども、ほむらです。
ここの全文検索は使い方が良くわからないのでgoogleのサイト内検索してみました。
引用部分だけよむとそれっぽいのですが。。。
http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/bbs/viewtopic.php?topic=3714&forum=21&40

googlキーワード:
指導 残業 site:atmarkit.co.jp

#googleの検索でも@ITさんのは結構引っかかる模様。
#リンクが多いからかな〜?


#以下追記
#内容読んでみると全然別の話ですね^^;;;;;
#たぶん見当違いかも失礼しました。

[ メッセージ編集済み 編集者: ほむら 編集日時 2003-12-15 09:58 ]
なべぞう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 岡山県
投稿日時: 2003-12-15 11:51
みなさん、ありがとうございます。
残念ながら、ちょっと違うようです。
ここ最近のスレッドと記憶してるのですが@ITのスレッド
だったかどうかも定かでないっす。すみません(^^;
@ITにスレッドブックマーク機能があったらなぁ〜とねだっ
てみたりして・・。
なべぞう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 岡山県
投稿日時: 2004-01-13 12:58
引用:

なべぞうさんの書き込み (2003-12-15 11:51) より:
ここ最近のスレッドと記憶してるのですが@ITのスレッド
だったかどうかも定かでないっす。すみません(^^;



偶然、発見しました。
@ITでなくITProの記事でした。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20031124/1/

私が探していた部分は記事中段の

「労働基準法は絵に描いた餅である。IT業界では労働基準法違反が横行
しているので,罰金をしっかりとれば政府の財源につながるのではない
か。正当な賃金が支払われれば,源泉徴収の税収増にもつながる」
(製造業ユーザー,39歳)

コメントです。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2004-01-13 13:18
unibon です。こんにちわ。

引用:

なべぞうさんの書き込み (2003-12-15 11:51) より:
@ITにスレッドブックマーク機能があったらなぁ〜とねだっ
てみたりして・・。


ブラウザにブックマークがあれば、というかもともとブラウザにブックマーク機能はありますが、そうではなくて、過去にブラウズしたすべての情報から検索できる仕組みがほしいですね。

引用:

なべぞうさんの書き込み (2004-01-13 12:58) より:
@ITでなくITProの記事でした。


「IT」つながりなだけじゃん(笑)。#他意はないです。
なべぞう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 岡山県
投稿日時: 2004-01-14 09:12
引用:

unibonさんの書き込み (2004-01-13 13:18) より:
過去にブラウズしたすべての情報から検索できる仕組みがほしいですね。



IEなら履歴⇒検索でできると思います。

引用:

unibonさんの書き込み (2004-01-13 13:18) より:
「IT」つながりなだけじゃん(笑)。#他意はないです。



すんません、ボケてました(^-^;
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2004-01-14 09:29
unibon です。こんにちわ。

引用:

なべぞうさんの書き込み (2004-01-14 09:12) より:
引用:

unibonさんの書き込み (2004-01-13 13:18) より:
過去にブラウズしたすべての情報から検索できる仕組みがほしいですね。



IEなら履歴⇒検索でできると思います。


そうですね。その機能がありました。

以下、余談に近くなりますが、試しに使ってみたら、タグの中身まで探すみたいです。IE の設定にもよるのでしょうか。デフォルトからいろいろといじっちゃってますので。たとえば、
コード:
<hoge>foo</hoge>


の場合の hoge まで検索の対象となるみたいです。
その一方で、文字コードの変換はしてくれないらしく、Shift_JIS だけが対象で EUC-JP や ISO-2022-JP は検索してくれないみたいです。手動で検索文字列の文字コードを変換して入力すればヒットするのですが。
#ちなみに当該記事は EUC-JP でした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)