- PR -

80文字以上の投票のプレビューにて

1
投稿者投稿内容
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-01-13 15:43
はにまると申します。

スレッド立上時に投票機能を利用して80文字以上を設定し
プレビューを実行すると80文字以降も表示されてしまいますが、

実際に投稿すると80文字以降の文字は切捨てられています。

投稿前に、プレビューで確認する私としては対応して頂ければ
これ幸いかと存じます。(80文字数えたくなーい)

宜しく御願い致します。
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-13 15:53
ほむらです。
----------
投票の項目を書き込むときに
テキストボックスがスクロールすると80バイトを超えるようです。
あくまで僕の環境ではありますが参考にはなるかな?

#以前投票のもの(懐かしきファミコンよ)を作った時に文字数数えました(笑
#80文字ってたぶん全角40文字のことですよね?
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-01-13 16:58
はにまるです。

引用:

ほむらさんの書き込み (2004-01-13 15:53) より:
テキストボックスがスクロールすると80バイトを超えるようです。


オール全角(日本語で言えば”全全角”)なら入力枠とピッタンコです。
オール半角(日本語で言えば”全半角”)なら51文字で切れます、、
半角が混在する場合、数える必要があるようです。
以上調査報告でした!

引用:

#80文字ってたぶん全角40文字のことですよね?


言葉の先頭に”半角”の言葉が抜けておりました。
半角80文字=全角40文字です!

# あ、不正確な文書を記述してしまった、、
# 技術者として反省、、、

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)