- PR -

三平汁

1
投稿者投稿内容
Matthew
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2004-02-12 12:02
 アットマークIT会議室のに相応しくない話題かもしれませんが、投稿させてください。
 『[コラム]営業企画局担当のつぶやき---三平汁って知ってますか?』を読みましてその内容が私の故郷の地域と似通っていたので非常に親近感を覚えました。私の故郷でも三平汁はカジカか鮭が調理されます。おせち料理もほぼ内容が一緒ですね(笑)。さらに、我が家の場合は鯨の脂身をつかった「けんちん汁」なるものもお雑煮の他の椀物としてお正月に食べていました。
 ところで、開発中、結合強度が全くないのに一つのライブラリの収めてしまっている場合、そのライブラリの開発コード名として"sanpeijiru"とか名前をつけてみようと思っています。"bouillabaisse"などもその名前として相応しいでしょうね。
 これからもこうした雑学やトリビアな話題の提供を希望します
_________________
ニシハラ
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2003/08/04
投稿数: 1
投稿日時: 2004-02-12 19:21
Matthewsさん

@IT西原です。
コラムを読んで下さってありがとうございます。
カジカを分かって下さるのは本当に北海道の方だけなので、とても嬉しいです。
私の地元は「ソウハチ」をよく食べます。
やっぱり北海道の食材で作る料理はどんなにシンプルでも絶品です。

これからも、メルマガをご愛読宜しくお願いします!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)