成功への道しるべ
ERP導入プロジェクト失敗の法則


<バックナンバー>


ERP導入効果が見えず、アップグレードもできずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(6)
 ERPの価値は、システム稼働後の取り組み姿勢による。真の“ERP導入成功”はアップグレードにどう対処するかで決まるといえよう
システム稼働するも、安定運用できずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(5)
 ERP導入はシステム開発のカットオーバーをもって完了とはならず、稼働後でも“失敗”するリスクがある。よくあるケースと対策とは?
ERP導入フェイズで、社内理解が得られずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(4)
 実際にERP導入作業を行っていく導入フェイズでは、気を付けないと強力な「抵抗勢力」が登場することになる。その回避策は?
ERP導入プロジェクト体制作りにおける“誤解”で失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(2)
 “全社最適”を実現するERP導入には、プロジェクト体制作りが大切だ。しかし、この段階で挫折することが多い。その失敗の法則とは?
ユーザー部門が“抵抗勢力”になって失敗!
ERP導入プロジェクト失敗の法則(1) ERP導入には特有の難しさがあり、失敗も多い。失敗事例に潜む“法則”を反面教師にして、EPR導入のポイントを学んでいこう

この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp

キャリアアップ

@IT Sepcial

「ITmedia マーケティング」新着記事

2021年の「広告」「Web解析」「SEO」 重要トピックスを振り返る
2021年のデジタルマーケティングのアップデート内容について「広告」「Web解析」「SEO」...

緊急事態宣言解除後の2021年10月、ドラッグストア&食品スーパーで売れたモノ――True Data調査
緊急事態宣言解除後の人々の生活様式はどう変化したのでしょうか。

Facebook上の動画コンテンツにインストリーム広告を挿入可能に ブランドとクリエイター双方のメリットは?
Facebook上の動画コンテンツの前後や途中に挿入できる広告であるインストリーム広告を日...