成功への道しるべ
ERP導入プロジェクト失敗の法則


<バックナンバー>


ERP導入効果が見えず、アップグレードもできずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(6)
 ERPの価値は、システム稼働後の取り組み姿勢による。真の“ERP導入成功”はアップグレードにどう対処するかで決まるといえよう
システム稼働するも、安定運用できずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(5)
 ERP導入はシステム開発のカットオーバーをもって完了とはならず、稼働後でも“失敗”するリスクがある。よくあるケースと対策とは?
ERP導入フェイズで、社内理解が得られずに失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(4)
 実際にERP導入作業を行っていく導入フェイズでは、気を付けないと強力な「抵抗勢力」が登場することになる。その回避策は?
ERP導入プロジェクト体制作りにおける“誤解”で失敗
ERP導入プロジェクト失敗の法則(2)
 “全社最適”を実現するERP導入には、プロジェクト体制作りが大切だ。しかし、この段階で挫折することが多い。その失敗の法則とは?
ユーザー部門が“抵抗勢力”になって失敗!
ERP導入プロジェクト失敗の法則(1) ERP導入には特有の難しさがあり、失敗も多い。失敗事例に潜む“法則”を反面教師にして、EPR導入のポイントを学んでいこう

この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp

キャリアアップ

@IT Sepcial

「ITmedia マーケティング」新着記事

InstagramなどSNS向けクリエイティブをディスプレイ広告に変換 「Nova」を使う意義と効果は?
インティメート・マージャーはソーシャルディスプレイ広告の作成・配信ツール「Nova」の...

2022年のWeb解析 「GA4」の本格普及でマーケターに求められるスキルセットとは?
マーケティングリーダーが押さえておくべきデジタルテクノロジーのトレンドをエキスパー...

「SDGsやってます」アピールが広告代理店にこそ必要な理由
広告代理店は広告主の持続可能性対策の伝達に精通している。だが、自社についてはどうか...