最先端BPM実践講座
BPMという言葉は、IT業界ではなじみのあるキーワードとなりました。しかし、実際には「BPMって何?」「BPMってどうすればできるの?」というような質問をよく受けます。また、企業のシステム部門では、2007年問題をはじめとしたさまざまな問題が発生しています。この連載では、システム導入時の問題を解決するための2つの重要なポイントと、導入時に有効な7段階の主手順やBPMツールの利用方法などを紹介していきます |
<バックナンバー>
自力で社内の埋蔵金を発掘するためのノウハウ公開! 連載:最先端BPM実践講座(3) 企業の業務改革は“社内の埋蔵金探し”に通ずるという考えに基づき、埋蔵金探しで重要な“在りかを的確に探し出すノウハウ”を紹介する 情報化戦略・投資 2005/9/2 |
経理・経営管理項目モニタリングでCFOの悩み解決! 連載:最先端BPM実践講座(2) 多くの経営管理部門やCFOは、自ら策定した事業計画の“その後”に疑問を持っている。今回はその疑問を解決するポイントと手順を紹介する 情報化戦略・投資 2005/7/16 |
プロセス指向システム導入で情シス部長の悩み解決 連載:最先端BPM実践講座(1) システム導入時の問題を解決する重要なポイントと、導入時に有効な7段階の主手順を紹介し、BPMツールの利用方法を紹介する 情報化戦略・投資 2005/6/15 |
|
||
|
仕事の改善 新着記事
@IT情報マネジメント 新着記事
この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp
キャリアアップ
スポンサーからのお知らせ
- - PR -
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
「親になったZ世代」にどうやってモノを売る?(無料eBook)
消費者が常に変化している以上、マーケティングの在り方も変わっていかざるを得ません。...
2024年ホリデーシーズン、米企業はどう挑む? マーケターが直面する課題とは
消費者の記録的な消費意欲を背景に、2024年のホリデーマーケティングキャンペーンは、メ...
Pontaデータを活用して企業のLINE公式アカウントやLINE広告の効果を分析 何ができる?
従来のPontaデータを活用したメッセージ配信や広告配信と組み合わせることで、LINEを使っ...