MRM入門〜販促効果を最大化する方法〜


<バックナンバー>

いま注目を集めるMRM
MRM入門〜販促効果を最大化する方法〜(1)
 マーケティングROI最大化に寄与するというマーケティング・リソースマネジメント(MRM)とはどのような概念なのか?
筆者プロフィール
加治 達也(かじ たつや)
アビーム コンサルティング株式会社
プロセス&テクノロジー事業部 CRMセクター マネージャー
顧客分析、ブランディング、マーケティング、セールス、カスタマーサービス、ナレッジマネジメントなどのCRM領域を中心に、戦略策定、BPR、システム開発などのコンサルティングを担当している。


この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp
@IT Sepcial

「ITmedia マーケティング」新着記事

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...