花王、双方向CGMマーケティングASPを導入してオープン型SNSを稼働

2007/5/24

 ソフトバンク・テクノロジーとエイベック研究所は5月24日、両社が提供するCGMマーケティングソリューション「Avec11.0」を使って、花王が「はじめてママのくらし応援」をテーマとするオープン型SNSである『「GO GO pika★pika MAMA」コミュニティ』を立ち上げたと発表した。

 「Avec11.0」は顧客同士の関係を活性化させることで顧客リストの価値を向上させ、企業と顧客の相互理解を深める双方向のCGMマーケティングASP

 花王はWebサイトを一方的に製品情報を発信するだけでなく、顧客が製品などに関して自由に語る場として提供したいとして、「Avec11.0」を導入した。『「GO GO pika★pika MAMA」コミュニティ』は、これから出産や育児に取り組む新米ママが集うオープン型SNS。赤ちゃんの月齢ごとにサークルが設置され、各サークルのメンバーに登録するとメッセージの投稿や返信が行える。サークルへの登録は無料。

[関連リンク]
ソフトバンク・テクノロジーの発表資料
エイベック研究所
「GO GO pika★pika MAMA」コミュニティ

[関連記事]
ブロガーが表示する広告を選べるマッチングシステム(@IT News)
ヤフー、地図情報にSNS的地図コミュニティサービス追加(@IT News)
Yahoo!のすべてのサービスにCGMの要素を取り入れたい〜井上社長(@IT News)
クチコミの威力をビジネスに転換するネットコミュニティの可能性(@IT News)


「ITmedia マーケティング」新着記事

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...