9月24日のソフトバンク対オリックス戦

プロ野球中継をニコ動で、ヤフーとニワンゴが実験

2008/09/19

 ヤフーとニワンゴは9月19日、Yahoo! JAPANの「Yahoo!動画 パ・リーグ 熱球ライブ!」でプロ野球のネット中継をコメント付きで楽しめる新しい試みを実験的に行うと発表した。2008年5月から開始した両社の協業の一環。

 9月24日に配信されるパ・リーグ公式戦「福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズ」の試合が実験の対象。ニワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(夏)」のプラットフォームを利用する。ニコニコ動画では視聴ユーザーの書き込みコメントが動画上に重ねて表示される。同時収容ユーザー数は1万人まで。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支...

AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。