9月24日のソフトバンク対オリックス戦

プロ野球中継をニコ動で、ヤフーとニワンゴが実験

2008/09/19

 ヤフーとニワンゴは9月19日、Yahoo! JAPANの「Yahoo!動画 パ・リーグ 熱球ライブ!」でプロ野球のネット中継をコメント付きで楽しめる新しい試みを実験的に行うと発表した。2008年5月から開始した両社の協業の一環。

 9月24日に配信されるパ・リーグ公式戦「福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズ」の試合が実験の対象。ニワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(夏)」のプラットフォームを利用する。ニコニコ動画では視聴ユーザーの書き込みコメントが動画上に重ねて表示される。同時収容ユーザー数は1万人まで。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

売り上げ1億ドル超えのメガヒットアプリ、2021年は233本 うち4分の3がゲーム
年間売り上げが100億ドルを超えるアプリが続出、世界の消費者から財布の中身と生活時間を...

リアル行動ビッグデータを活用したイベント集客特化型デジタル広告 博展とunerryが提供
国内最大級のリアル行動データにより、精度の高いターゲティングを実現するデジタル広告。

InstagramなどSNS向けクリエイティブをディスプレイ広告に変換 「Nova」を使う意義と効果は?
インティメート・マージャーはソーシャルディスプレイ広告の作成・配信ツール「Nova」の...