月間純増数85万人を記録

GREEが1000万会員を突破

2009/04/06

 SNSサイトのGREEを運営するグリーは2009年4月6日、会員数が1000万人を突破したと発表した。突破したのは4月5日。3月には過去最高となる85万人の月間純増数を記録しているという。

 会員数増加の主な要因として同社は、テレビコマーシャルをはじめとする積極的な広告宣伝活動を展開してきたこと、会員同士のコミュニケーションを楽しめるオリジナルコンテンツが好評を得ていることを挙げている。

 GREEは同社代表取締役社長の田中良和氏が2004年2月に個人として開発を開始。2004年12月に法人化、2006年にKDDIとの協業でモバイル分野にも進出してきた。2008年12月にマザーズ上場。

 ライバルのmixiは2004年2月と同時期にオープンし、2007年5月に1000万会員を突破している。

gree01.gif GREE会員数の推移(出典:グリー)
gree02.gif 会員の純増数の推移(出典:グリー)
gree03.gif 地域別、性別の構成比率(出典:グリー)

関連リンク

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

営業デジタル化を加速するクラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」でできること
営業の人的リソースが足りない組織が短いサイクルで顧客を効率的に獲得する仕組みを作る。

富士通の「デジタルセールス」が目指すこと
この連載のタイトルにあるように、富士通はインサイドセールスのことを「デジタルセール...

ナイキ vs アディダス Z世代の心をつかむアプローチの違い
有名人や人気ファッションブランドとのコラボに加え、環境や社会問題への取り組みなど、...