月間利用者数は約900万人

価格.comのクチコミ投稿が累計1000万件突破

2009/08/17

 カカクコムは8月17日、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」のクチコミ掲示板の累計書き込み件数が1000万件を超えたと発表した。クチコミ掲示板は、個別の製品やサービスなどについてユーザー同士が意見交換できる掲示板で、購入検討者から寄せられる質問や、実際に製品やサービスを利用した人の感想、使用感のレビューなどの書き込みがある。現在のように製品単位で情報交換ができる掲示板としてサービス運営が始まったのは2000年3月。

 同掲示板の2009年7月末現在の月間利用者数は約900万人。

 価格.comの前身となるWebページが立ち上がったのは1997年。2000年にサイト名を価格.comに改変、2003年に東証マザーズ上場。宿泊予約サイトや旅行クチコミサイト、グルメ・レストランのクチコミサイトなどを加え、グループとして成長し、2005年に東証一部上場。以来、保険コンサルティング、FX取引、写真共有サイト、ITエンジニア向けコミュニティサイト、賃貸物件検索サイトなど分野を広げている。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。

なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...

業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...