検索
連載

「パスワード管理ツール」を使ってみよう!――デモ有りセキュリティのアレ(18)

セキュリティ専門家が時事ネタを語る本連載。第18回のテーマは「パスワード管理ツール」です。こうしたツールを使うのは「何となく不安だ」と感じている方、ぜひ本稿をご覧になってください。

Share
Tweet
LINE
Hatena

この連載に関するご意見・ご感想・ご質問などはこちらまで!
Twitterハッシュタグ
#セキュリティのアレ

使ってはじめて分かるパスワード管理ツールの便利さ

 セキュリティ専門家が時事ネタを語る「セキュリティのアレ」。今回のテーマは「パスワード管理ツール」です。「パスワードの使い回し」を避ける有効な対策の1つでもあるパスワード管理ツールですが、読者の皆さまはお使いになったことがあるでしょうか? 「何となく面倒くさい」「一箇所に情報を預けるのは不安」と感じているあなた。ぜひ一度、試してみてください。パスワードだけでなく「秘密のメモ」や種々の「会員番号」なども管理できてとても便利ですよ。今回はデモもお見せします

 ということで、前回に引き続き、根岸征史氏と辻伸弘氏が解説します。本連載に関するご意見、ご感想はTwitterハッシュタグ「#セキュリティのアレ」にて受け付けています。ぜひ皆さまの声をお聞かせください。


画像クリックで連載トップページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る