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Microsoft、Visual Studio CodeのUnity拡張機能を発表 利用方法は?Unityゲームデバッグするには?

Microsoftは、Visual Studio CodeのUnity拡張機能を発表した。

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 Microsoftは2023年8月3日(米国時間)、WindowsやLinux、macOSに対応するクロスプラットフォームのエディタ「Visual Studio Code」(以後、VS Code)のUnity拡張機能のプレビューを発表した。C# Dev KitとC#の拡張機能をベースにしており、Unityでクロスプラットフォーム開発をするための包括的なツールキットを提供する。

VS CodeのUnity拡張機能(提供:Microsoft)
VS CodeのUnity拡張機能(提供:Microsoft)

 同拡張機能を使用すると、VS Codeにて、Unityで構築されたゲームをデバッグ可能になる。C# Dev KitとUnity拡張機能は、Visual StudioとVisual Studio Tools for Unityのように生産性を向上させ、デスクトップやモバイル、コンソールなど、対象とするプラットフォームに関係なく、VS CodeでC#を使用してUnityの開発を支援する。

Roslynを用いたコード編集に対応

 C#の編集は、新しく更新されたオープンソースのC#拡張機能で支えられており、強力なIntelliSenseによるコード補完、行全体の補完やスター付きのサジェスト、AI(人工知能)アシスト機能を利用できる。

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