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AIベースのマシンが顧客になる未来に備えるGartner Insights Pickup(332)

この先、AIベースのマシンカスタマー(顧客としてのマシン)は増加し、洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。本稿では、ビジネスリーダーに向けて、マシンカスタマーを引きつける5つの方法を紹介しよう。

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ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Insights」などのグローバルコンテンツから、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。

AIベースのマシンカスタマーを引きつける5つの方策

 デジタルに精通したビジネスリーダーは、今の時点で以下の5つの方策を講じることで、今後大きな購買力を持つマシンカスタマー(顧客としてのマシン)にアピールしていける。マシンカスタマーは増加し、より洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。


(出所:Gartner)

1.自社の全ての商品やサービスの情報にマシンカスタマーが簡単にアクセスできるようにする

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