連載
AIベースのマシンが顧客になる未来に備える:Gartner Insights Pickup(332)
この先、AIベースのマシンカスタマー(顧客としてのマシン)は増加し、洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。本稿では、ビジネスリーダーに向けて、マシンカスタマーを引きつける5つの方法を紹介しよう。
AIベースのマシンカスタマーを引きつける5つの方策
デジタルに精通したビジネスリーダーは、今の時点で以下の5つの方策を講じることで、今後大きな購買力を持つマシンカスタマー(顧客としてのマシン)にアピールしていける。マシンカスタマーは増加し、より洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。
1.自社の全ての商品やサービスの情報にマシンカスタマーが簡単にアクセスできるようにする
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.