検索
ニュース

Netflixがユーザー満足度を最大化するために取り組む推薦アルゴリズムとその工夫とはコンテンツ推薦は「コンテキストバンディット問題」

Netflixは長期的にユーザーの満足度を高めるため、どのような推薦アルゴリズムを適用し、どう工夫しているのか、公式ブログで解説した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 Netflixは2024年8月29日(米国時間)、Netflixの価値を高め、ユーザーの満足度を最大化させるための取り組みの一環として、コンテンツ推薦アルゴリズムをどのように適用し、工夫しているのか、公式ブログで解説した。

コンテンツ推薦を「コンテキストバンディット問題」として捉える

 Netflixでは、コンテンツ推薦を「Contextual Bandit(コンテキストバンディット)問題」と捉えているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る