ニュース
2025年、LLMの脆弱性が明確になるなど、セキュリティとクラウドに関する8つの変化:Akamai予測
Akamaiは、セキュリティとクラウドに関するトレンドの予測を発表した。企業のAI導入は2025年に大きな転換点を迎え、AIによるセキュリティとクラウドの強化と最適化がより一層進むとしている。
アカマイ・テクノロジーズ(Akamai)は2025年1月10日、セキュリティとクラウドに関するトレンドの予測を発表した。2025年にAI(人工知能)は大きな転換期を迎えるため、企業はそれに合わせたセキュリティの強化とクラウドインフラの最適化が必要だという。
「LLMのリスク増加」などセキュリティに関する4つのトレンド
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 経営層の約7割が「セキュリティ対策は十分」一方で6割以上がインシデントを経験、1位の要因は?
ドリーム・アーツは、情報セキュリティに関する調査の結果を発表した。約9割が「情報セキュリティに関する脅威への対策が十分できている」と回答したにもかかわらず、6割以上が過去1年間に情報セキュリティインシデントに遭遇していることが分かった。 - Google Cloud、2025年のサイバーセキュリティ予測を発表 AIがサイバー攻撃にもたらす影響とは?
Google Cloudは2025年のサイバーセキュリティ予測をまとめた「2025 Cybersecurity Forecast report」を発表した。進化する脅威や業界規制の動向などサイバーセキュリティに関する幅広いトピックを解説している。 - 2025年、「AI」はこう変わる! 注目トレンド8選
2024年はChatGPTなどチャットAIのマルチモーダル化が進み、自律型AIエージェントも脚光を浴びました。2025年はどう進化し、社会に何をもたらすのか? 本稿では最新動向を踏まえ、8つの予測を紹介します。