すかいらーく、コールセンターCTIシステムにリッチクライアントを採用

2006/11/29

 アクシスソフトは11月28日、同社のリッチクライアント製品「Biz/Browser」が、すかいらーくの外食デリバリー・コールセンターにおけるCTIシステムに採用されたと発表した。

 すかいらーくでは現在、顧客からの電話注文に対して近隣の店舗から弁当や惣菜を宅配する「ルームサービス」といわれるデリバリー業務に注力している。そのサービス拡大を見据えて、電話注文を一括して受けるコールセンターのCTIシステムをWebに刷新する中、開発生産性やサーバへの負荷軽減などの理由から、Biz/Browserを採用した。

[関連リンク]
アクシスソフトの発表資料
すかいらーくグループ

[関連記事]
Ajaxを超える「Arax」採用、リッチクライアント新技術の内容は(@IT News)
三菱東京UFJ銀行、Web為替予約サービスにリッチクライアントを採用(@IT NewsFlash)
KDDI、全国のサイトを連携する大規模コールセンターシステムを稼働(@IT NewsFlash)
リッチクライアントな電子カルテとは、ニイウスが来春出荷(@IT News)


「ITmedia マーケティング」新着記事

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...