UXデザインのススメ(7):
実際のユーザーに使ってもらう「ユーザビリティテスト」を通じて、想定通りの使い方や狙ったユーザー体験が本当に実現しているか確認します。
金山豊浩 , ミツエーリンクス
UXデザインのススメ(6):
ターゲットとするユーザーに対して思い描いた理想的な体験を提供するにはどうすればいいのでしょうか。まずはストーリーボードで描いた各コマに対して、そのコマで必要な情報と機能を洗い出していきましょう。
金山豊浩 , ミツエーリンクス
UXデザインのススメ(5):
ユーザー体験を絵コンテのように表現しよう。ペルソナの言葉と表情を使って、理想的なユーザー体験に関する一連のストーリーを作成しよう。
金山豊浩 , ミツエーリンクス
UXデザインのススメ(4):
ユーザーを「ペルソナ」として、1人の人物のように定義しよう。特徴的な属性・好みや行動パターンは? さらに、ゴールを設定し、どのように行動するかを物語形式のシナリオを作ろう。
金山豊浩 , ミツエーリンクス
金山 豊浩 , ミツエーリンクス
金山 豊浩 , ミツエーリンクス
UXデザインのススメ(1):
「優れたUX」を実現する勘どころを漫画にしました。アーキテクトとデザイナー、新人女子営業の3人がお天気アプリの社内コンペで競います。
金山 豊浩 , ミツエーリンクス