検索
連載

DX以前の「要件」とDX時代の「ユーザーストーリー」、その最大の違いとは大企業のDXで追求すべき「顧客価値の最大化」を考える(1)(2/2 ページ)

ユーザー企業におけるDXは、Web系企業やスタートアップで使われる手法とは違うアプローチが必要だ。SOMPOホールディングスの内製開発事例を基にデジタル開発の在り方を学ぶ。第1回は「DX時代の『ユーザーストーリー』はこれまでの要件定義と何が違うか」について。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

選択と集中、そして事業部門との協働

 では、具体的に実施した対策について説明します。

対策1.「選択と集中」――目的を明確化し、それ以外の要素を“割り切る”

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

System Design 記事ランキング

ページトップに戻る