ニュース
気付いている? Google Chromeのアドレスバーで5つの改善:「タイプミス」や「URLのうろ覚え」でもスムーズな検索を可能に
Googleは、Google Chromeのアドレスバーにおいて、ブラウジングを高速化する5つの改善を実施したと発表した。
Googleは2023年10月18日(米国時間)、Google Chrome(以下、Chrome)のURLアドレスバーにブラウジングを高速化させる5つの改善を実施したと発表した。
Chromeのアドレスバーに実施された5つの改善点
よりスマートな自動補完機能
従来のChromeは、アドレスバーでURLの先頭部分を正確に入力した場合にのみ、URLを自動補完していた。そのため、アクセスしたいWebサイトの先頭部分を知っておく必要があった(Google FlightsのURLを自動補完させる場合は、始めにgoogle.comと入力する必要があった)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Googleが画像と文章の生成AI機能を検索に追加 ユーザー体験はどう変わるのか
Googleが、Google検索使用時にAIで画像を生成したり、文書の最初の下書きを作成したりする機能を一部ユーザー向けに限定公開した。アイデアを実現する画像を作成したり、文書の下書きをサポートしたりするなどの機能をテストしているという。 - Googleの調査で分かった、DevOpsで好成果を収めるために必要なこととは
Googleは、DevOpsを実践する開発者を対象とした分析結果を公開した。DevOpsという開発手法で好成果を収めるパフォーマーたちが、どのように技術的かつ文化的能力を開発の過程に組み込み、成功をもたらしているのかをテーマに深堀りしたという。 - Microsoft、「VS Code」の「September 2023」を公開 コマンド検索機能の充実、各種拡張機能の機能強化など
Microsoftはクロスプラットフォームエディタ「Visual Studio Code」の最新版「September 2023」リリース(バージョン1.83)を公開した。