検索
ニュース

paizaの「Python3入門編」が無料で受講可能に 講座のリニューアルに合わせて全25レッスンで学ぶ「新・Python入門編」を提供開始

paizaは、従来の「Python3入門編」を刷新し、「新・Python入門編」として提供を開始した。「文字列演算」「タプル」「ブール型」「リスト内包表記」などの学習項目が追加されている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 paizaは2023年12月18日、同社が提供している「Python」の講座を刷新し、「新・Python入門編」として提供を開始した。それに伴い、これまで有料だった「Python3入門編」を無料で提供する。

全25レッスンで学ぶ、Pythonの基本

 paizaは「社会人、学生ともに学習人気が高いPythonの講座を刷新することで、より多くの学習者がPythonを身に付け、社会で価値を発揮することをサポートしたい」としている。同社によると“新・Python入門編”は、「初学者がPythonでの開発やデータ分析などに必要な基礎知識を十分に習得できる内容」だという。

画像
「Python体験編」「Python3入門編」「新・Python入門編」の学習項目の違い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る