ニュース
テスト自動化に取り組みたいなら知っておきたい「Cypress」と「Playwright」の違い:QAチームと開発者、それぞれの視点で分析
TechTargetは「『Cypress』と『Playwright』の違い」に関する記事を公開した。利用可能な多くの自動テストツールの中でも、「Cypress」と「Playwright」は特に注目すべきツールだ。
TechTargetは2024年7月27日(米国時間)、「『Cypress』と『Playwright』の違い」に関する記事を公開した。
チームがテスト自動化を計画する際に大きな課題となるのが自動テストのメンテナンスだ。AI(人工知能)や機械学習による自己修復技術を提供しているテストツールもあるが、障害の分析やスクリプトの修正作業の負荷は大きく、やがて手に負えなくなる可能性がある。とはいえ、さまざまなテストやサポートを自動化できれば、大きなメリットが得られる。全体的な視点で見れば、テストを自動化することで、品質管理(QA)チームはテストの対象範囲を拡大し、テスト効率とアプリケーション品質を向上させることができるだろう。
そこで登場するのが主要なテスト自動化ツールである「Cypress」と「Playwright」だ。本稿では、CypressとPlaywright双方の機能、主な違い、そしてテストチームと開発チームのニーズに最も適するツールを選定する際のヒントを紹介する。
Cypressとは
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- AIがICTの仕事に与える影響とは? CiscoなどIT/人材大手9社の団体が調査結果を発表
IT業界と人材業界の大手9社が参加するAI-Enabled ICT Workforce Consortiumは、AIがICTの仕事に与える影響について分析し、ICTワーカーがAIを活用して業務を遂行できるようにするためのリスキリングやトレーニングの推奨事項をまとめたレポートを発表した。 - ソフトウェアテストピラミッドを理解して実装するには
TechTargetは「ソフトウェアテストピラミッド」に関する記事を公開した。本稿では、各種テストの量に優先順位を付けるのにテストピラミッドを活用する方法を紹介する。 - 「意図的に壊れている権威DNSサーバ」を再現する「IBDNS」をオープンソースで公開 AFNIC
AFNICは意図的に壊れている権威DNSサーバを再現する「IBDNS」をOSSとして公開した。DNSクライアントやDNSリゾルバがDNS権威サーバからの不正確なメッセージや異常動作にどう対処するかをテストできるという。