ニュース
ファイアウォールの「単純化し過ぎず恩着せがましくもない」定義、分かるか? 英国政府機関が取締役にサイバーリスクを「明確に伝える」ヒントを紹介:無礼で辛辣な表現が必要な場合も
英国の国家サイバーセキュリティセンターは、サイバーリスクについて取締役会メンバーと話し合う方法を解説するガイドラインを公開した。多忙な取締役会メンバーに関心を持ってもらうヒントが紹介されている。
英国の国家サイバーセキュリティセンター(NCSC)は2024年10月7日(英国時間)、サイバーリスクについて取締役会メンバーと話し合う方法を解説するガイドラインを公開した。ガイドラインでNCSCは「明確に伝える」という項目を以下のように説明している。
取締役会メンバーにサイバーリスクを分かってもらうには?
関連記事
- 英国政府機関がSBOMのメリットと使用上の注意点を解説 そもそも何の役に立つのか
英国の国家サイバーセキュリティセンターは、ソフトウェア部品表(SBOM)の使用方法や、SBOMを使用する際の注意点などについて説明するブログエントリを公開した。 - AIエンジニア 安野たかひろさんに学ぶ「周囲を巻き込むコミュニケーション」
エンジニアは、周囲と良好な関係を築き、時に協力しながら、巻き込みながらものごとを進めていきます。そのためには、何を意識したらいいのでしょうか。都知事選に出馬されたAIエンジニア 安野たかひろさんのプレゼンテーションから学びます。 - セキュリティ専門家も「何かがおかしいけれど、攻撃とは言い切れない」と判断に迷う現象が急増 EGセキュアソリューションズ
EGセキュアソリューションズは「SiteGuard セキュリティレポート(2024.3Q)」を発表した。2024年第3四半期における「攻撃種別」「月別」「接続元(国別)」の3つの観点での攻撃傾向および特に注目すべき2つの攻撃手法について詳しく解説している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.