IBMがヘラー・ファイナンシャル社と業務提携
Webベースでの中小企業向けリースプログラム
「SuccessLease」の世界規模での提供を開始
2000/6/9
米IBMは現地時間の6月8日、中小企業やベンチャー企業を対象としたWebベースのリースプログラム「SuccessLease」の提供に関して、ヘラー・ファイナンシャル社と提携したと発表した。これまでSuccessLeaseは、同社および同社のビジネスパートナーを通じて北米市場向けに提供を行っていたが、今回の提携により、北米だけでなく、英国、フランス、日本、チリでの提供が開始されることになる。
SuccessLeaseが適用されるのはIBM製品だけでなく、すべてのハードウェア、ソフトウェア、サービスに関して利用可能。同プログラムの利用により、従業員100人以下の規模の企業では、5万ドルを上限として、リースに関する申請・承認手続きがWebを通じて数分ほどで完了できる。同社によると、意思決定などのスピードが要求されるITビジネスにおいて、SuccessLeaseは競争力を高めるうえで重要なソリューションになるだろうという。
米国の例のみならず、近年の日本のIT産業においても、中小企業やベンチャー企業の動向が注目されている。今後、こういった中小企業やベンチャー企業にフォーカスしたサービスが増えていくことだろう。
[関連リンク]
IBM発表のプレスリリース
情報をお寄せください:
最新記事
|
|