通常の広告よりも高い誘導効果
gooのミラーサイトが出現!? 新手の広告キャンペーン
2007/03/12
ポータルサイトのgooを運営するNTTレゾナントは3月12日、gooのトップページと同じデザインの“ミラーサイト”を使ったコラボレーション広告企画を開始した。第1弾はNTT東日本とのコラボレーションで、サイト内のすべての広告枠や、非広告枠の一部のコンテンツ表示スペースを活用してNTT東日本のPRを行う。
ミラーサイトに対してはgooのトップページや各コンテンツページから誘導を図る。NTTレゾナントでは、通常のトップページにおける最大枠の広告と比べた場合、同程度の価格で最大約10倍の誘導が期待でき、費用対効果の高いPRが可能としている。今後はNTT東日本以外とのコラボレーションも進める。
関連記事
情報をお寄せください:
最新記事
|
|