業務システムを1クリックで呼び出し

ソフトバンク、ケータイで業務向けUIカスタマイズ機能

2007/11/26

softbank01.jpg

 ソフトバンク・テクノロジーはソフトバンクモバイルと共同で11月26日、ソフトバンクモバイルが提供する携帯電話のユーザーインターフェイスをカスタマイズできる法人向けサービス「Biz フェイス」を2008年1月から開始すると発表した。待ち受け画面や「Y!」ボタンを各企業の業務に合わせて変更できる。具体的には、業務上使う電話番号や、業務システム、グループウェアなどの社内システムにアクセスしやすいように、待ち受け画面にショートカットのボタンを設定したり、「Y!」ボタンに機能を割り当てることができる。設定はサーバ上で一括して行う。サービス開始時点で対応するのは、シャープ製の810SH 、811SH、812SH、GENT812SHs、GENT812SHs?、813SH、813SH for Bizの7機種。

 Biz フェイスは、ソフトバンク・テクノロジーがASPサービスとして販売する。導入サポート、システムと連携させるためのシステム構築なども合わせて提供する。今後は業種ごとにアプリケーションの開発を行うほか、シングルサインオンの機能追加も検討している。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

サッカー欧州CLを早朝に観戦するアジアのファンのためにハイネケンが仕掛けた意外過ぎるキャンペーンの中身
時差のためUEFAチャンピオンズリーグを早朝に視聴せざるを得ない韓国のサッカーファンの...

楽天グループが「楽天市場」出店店舗向けに「楽天AI大学」を公開
2024年3月より提供している店舗運営支援ツール「RMS AIアシスタント β版」に加え、AIツ...

中国発AIソーシャル工作のゾッとする実態をMicrosoftがレポート
Microsoftが中国を拠点とする影響力工作の増加についてのレポートを発表した。これは米国...