業務システムを1クリックで呼び出し

ソフトバンク、ケータイで業務向けUIカスタマイズ機能

2007/11/26

softbank01.jpg

 ソフトバンク・テクノロジーはソフトバンクモバイルと共同で11月26日、ソフトバンクモバイルが提供する携帯電話のユーザーインターフェイスをカスタマイズできる法人向けサービス「Biz フェイス」を2008年1月から開始すると発表した。待ち受け画面や「Y!」ボタンを各企業の業務に合わせて変更できる。具体的には、業務上使う電話番号や、業務システム、グループウェアなどの社内システムにアクセスしやすいように、待ち受け画面にショートカットのボタンを設定したり、「Y!」ボタンに機能を割り当てることができる。設定はサーバ上で一括して行う。サービス開始時点で対応するのは、シャープ製の810SH 、811SH、812SH、GENT812SHs、GENT812SHs?、813SH、813SH for Bizの7機種。

 Biz フェイスは、ソフトバンク・テクノロジーがASPサービスとして販売する。導入サポート、システムと連携させるためのシステム構築なども合わせて提供する。今後は業種ごとにアプリケーションの開発を行うほか、シングルサインオンの機能追加も検討している。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

「単なるスポーツ広告ではない」 Nikeの27年ぶりスーパーボウルCMは何がすごかった?
Nikeが27年ぶりにスーパーボウルCMに復帰し、注目を集めた。

Z世代と上の世代で利用率の差が大きいSNSトップ3 1位「TikTok」、2位「Instagram」、3位は?
サイバーエージェント次世代生活研究所が実施した「2024年Z世代SNS利用率調査」の結果が...

主戦場は「テレビ画面」へ YouTube20周年でCEOが公開書簡
20周年を迎えるYouTubeが、クリエイターとユーザーの双方にとってより魅力的で革新的なプ...