ソフトバンクの端末から順次サポート
SalesforceがWindows Mobileに対応
2007/11/28

セールスフォース・ドットコムは11月28日、ソフトバンクのWindows Mobile搭載携帯電話端末向けに「Salesforce Mobile」の提供を開始したと発表した。Salesforceをはじめ、AppExchangeアプリケーションやオンデマンド・プラットフォーム「Force.com」上のアプリケーションをWindows Mobile端末で利用でき、CRMアプリケーションだけでなく、人事管理や財務管理など、Force.com上の数多くのアプリケーションが利用できるという。また、Force.com上でアプリケーション開発を行うパートナー企業にとっては低コストでWindows Mobileに対応したAppExchangeアプリケーションを開発できるメリットがあるという。
「SoftBank X01HT」と発売予定の「SoftBank X01T」に対応する。SalesforceのUnlimited Editionユーザーは追加費用なしで、そのほかのEditionのユーザーは1ユーザー当たり月額6300円(税込み)で利用できる。他社端末にも順次対応予定。
Outlook Mobileなど、デバイス上のアプリケーションと連携でき、デバイス側のToDo管理やスケジュール機能のインターフェイスで利用できる。また、顧客への電話発信やメールのSalesforceへの記録、モバイル端末の電話帳と取引先責任者タブ間での連絡先情報のインポート/エクスポートも行えるという。データ同期も自動的に行われる。ユーザーの新規登録や接続状況の監視、デバイス紛失時のデータ完全停止処理などを、すべてSalesforce上で実行可能とし、セキュリティを高めた。
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