価格や時期など詳細はまだ不明

iPhoneをソフトバンクが年内発売へ

2008/06/04

 ソフトバンクモバイルは6月4日、2008年中に日本国内でアップルのiPhoneを発売することで、同社と契約を締結したと発表した。発売時期や価格など、詳細については現在不明。

 日本市場向けiPhoneの発売を巡っては、6月9日からアップル主催で開かれる開発者向けイベント「WWDC」で3G対応のiPhoneが発表されると言われており、日本市場向けの発表も同時に行われるのではないかとの憶測が飛び交っていた。

 発表文は独占販売契約と表現していないため、現時点では国内の他キャリアからも同様にiPhone発売がアナウンスされる可能性がある。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2024年4月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

コカ・コーラ流 生成AIをマーケティングに活用する方法(無料eBook)
生成AIがこれからのマーケティングをどう変えるのかは誰もが注目するテーマ。世界最先端...

DIORが本気で挑むラグジュアリー体験としてのAR
広告プラットフォームのTeadsがAR(拡張現実)とAI(人工知能)技術を応用したサービスを...