検索
連載

ヴォイニッチ手稿に最適な10のOCRサービスIT用語解説系マンガ:食べ超(153)(2/4 ページ)

人の顔をOCRにかけると、平均で7.2個の漢字が認識されます。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena



マルコフ君「ビッグビジネスだ! と社長は叫びました。社長は自分の身長より大きい物をビッグと呼ぶので、2メートルのはしごを売るのはビッグビジネスです。はしごは飛ぶように売れませんでした。飛ぶものでなければ飛ぶようには売れないのだと社長は気付きました。そこで、次」わたし「意外と創作力あるねー」






社長「それは違うな……」わたし「諦めてください」






OCR「わが社のOCRはどんなCAPTCHAも突破できる高度技術ですよ!」わたし「えっ犯罪っぽい」






OCR「いやいや犯罪じゃないです。鍵を紛失したときに開けてくれるサービスと同じですよ」わたし「自社のCAPCHAを突破できないみたいな状況ってあるのかしら」






おばあちゃん「以前はCAPTCHAに対する人間の回答がOCR技術にフィードバックされていたけど、近頃は逆転しているのよね〜」






社長「やってみてくれ!」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る