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「どれだけテストしても欠陥は本番環境に逃げ込む」 だからこそ、QAチームには“ベストプラクティス”が必要だ:費用対効果分析、「シフトレフト」戦略など
Cubic Transportation Systemsのジェリー・オーウェン氏はWebメディア「TechTarget」にてソフトウェアのQAチーム(品質管理チーム)の品質管理プロセスを改善するのに役立つ、5つのベストプラクティスを紹介した。
Cubic Transportation Systemsのジェリー・オーウェン氏は2023年8月16日(米国時間)、Webメディア「TechTarget」にてソフトウェアのQA(品質管理)チームがレビュープロセスを改善するのに役立つ、ベストプラクティスを紹介した。
同氏は「ソフトウェアの品質保証は、単に基本的なアプリケーション要件を確認するだけでなく、より高度なアプローチが求められる」と指摘。ソフトウェアQAチームが品質を向上させるために取り組むべき5つの方法を紹介した。
1.テスト戦略の適用
慎重に計画されたテスト戦略はQAテストの基盤となるとオーウェン氏は指摘している。
「組織が採用するソフトウェア開発手法、特定のドメインの要件、対象アプリケーションの特性に合わせてテストも調整されるべきだ。特に厳格な品質基準が求められる業界では、テスト計画文書は規制機関の要件に準拠する必要がある。
2.テストの「シフトレフト」戦略
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