検索
ニュース

GitHub Copilotで85%の開発者がコード品質に自信を深める、GitHubが調査「GitHub Copilot Chatを使うとコードレビューが15%速くなる」

GitHubは、GitHub Copilot Chatに関する調査結果を発表した。同社によると、GitHub Copilot ChatとGitHub Copilotを使ってコードを作成することで、85%の開発者がコードの品質に自信が持てるようになったと感じているという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 GitHubは2023年10月10日(米国時間)、GitHub Copilot Chatに関する調査結果を発表した。同社によると、GitHub Copilot Chatを有効にした場合、作成およびレビューされるコードの品質が全体的に向上するという。

 2022年に実施した調査では、GitHub Copilotを使用している開発者は55%速くコーディングしていることが明らかになった。従来、素早く作業を行うことと正しく作業を行うことは、多くの場合トレードオフの関係にあった。「人工知能がますます多くの開発者のためにコードを書き続けるようになるにつれ、優れたコード品質を確保することがさらに重要になっている」(GitHub)

高品質のコードとはどのようなものか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る