検索
ニュース

PE-BANK、ITエンジニアのキャリア自律支援サービス「Pe-BANKカレッジ」の提供を開始持続的なキャリアの成長を社内で図る

PE-BANKは、ITエンジニアに特化したキャリア自律支援サービス「Pe-BANKカレッジ」の提供を開始。企業に属するITエンジニアがネクストキャリアのために必要な知識やノウハウを提供する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 PE-BANKは2023年11月14日、ITエンジニアに特化したキャリア自律支援サービス「Pe-BANKカレッジ」の提供を開始したと発表した。

 Pe-BANKカレッジは、企業に所属するITエンジニアがフリーランスエンジニアとして独立して働くための知識とスキルを総合的に提供するものだ。企業は、従業員の肉体的、精神的、社会的健康を重要視する「ウェルビーイング経営」の観点で、従業員自らキャリア構築と学習を、主体的かつ継続的に取り組む「キャリア自律」の支援を福利厚生として提供できる。

 具体的には、企業に所属するITエンジニアが自身のスキルを棚卸しし、社外での市場価値を認識できる「スキルアセスメントサービス」、法律や業界知識、現場での立ち居振る舞いまど、現在所属している会社以外での就業を可能にする知識やノウハウを学ぶ「ネクストキャリア準備講座」、これらで知識やノウハウを身に付けた従業員が、所属会社の副業規定を活用して業務委託契約で社外で就業することを支援する「副業制度支援サービス」がある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る