検索
連載

テクノロジーロードマップをビジネスに結び付ける4つのステップGartner Insights Pickup(337)

ロードマップの価値は、テクノロジーをビジネス目標と結び付けることにある。本稿では、ステークホルダーにとって価値のあるものにする4つのステップを紹介しよう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Insights」などのグローバルコンテンツから、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。

ロードマップの価値はテクノロジーをビジネス目標と結び付けることにある

 テクノロジーロードマップの適切な範囲や目的、内容、ビジュアル表現は、見せる相手によって異なる。だが、以下の4つのベストプラクティスは、ビジネスモデルをサポートし、目標を推進するために、テクノロジーロードマップを全体として効果的に作成、活用するのに役立つ。


(出所:Gartner)

テクノロジーロードマップはさまざまな形を取るが、4つのステップを踏むことでステークホルダーにとって価値のあるものになる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

[an error occurred while processing this directive]
ページトップに戻る