トレンドマイクロ、専任者をつけたサポートサービス
2001/3/29
トレンドマイクロは3月28日、法人向け新サポートサービス「トレンドマイクロ プレミアム サポート」を発表した。サービスの開始は4月1日からとなる。
新サービスは、ユーザー企業に専任のテクニカルアカウントマネージャ(TAM)を個別に用意し、アンチ・ウイルス製品の導入とその後のサポートを有償で行うもの。ユーザーとの密な関係の構築による幅広いサポート、高水準のサービスが特徴で、専任担当者、TAMは、管理、パーソナライズ化されたサービスを通してサポートにあたる。
サービス内容としては、導入時のプランニング、導入後の年4回のステータスミーティングの実施、オンラインでの教育サービスなどを行う。パーソナライズ化サービスとしては、ユーザー環境に合わせた情報提供や月次報告書の発行などのメニューがある。サポートでは、同サービスのユーザー専用Webサイトを用意し、24時間365日、問い合わせやウイルス調査に応じる。
同サービスをすでに開始している米国では、約250社の実績があるという(2000年12月)。4月1日に提供を開始するのは「シルバーグレード」で料金は1年250万円(税別)。同社によれば、順次サービスメニューの投入を開始する予定だという。
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トレンドマイクロの発表資料
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