NEC、マーケティング機能が特徴のeCRM新製品
2001/4/17
船津重弘本部長 NECでは、新製品発表に合わせ、インターネットマーケティングに関するコンサルティングや事業代行も行う |
NECソリューションズは4月16日、インターネット上でマーケティング活動を実現する新製品「ACTIVECR(アクティブ CR)」を発表し、販売を開始した。
新製品の機能は大きく3つある。
- マーケットリサーチ
Web上で行うアンケートの作成・公開。「アンケートエディタ」により、テキスト入力の要領で、質問・回答文を入力できる上、特定の回答者に絞り込んだアンケートも簡単に作成できるという。
アンケートの経過はブラウザでリアルタイムに把握でき、集計結果のグラフ表示や分析も可能。
- 顧客情報収集
顧客登録のWebページの自動生成、アンケート結果に基づくダイレクトマーケティング(電子メール配信など)
- カスタマサポート
問い合わせに対応するページの作成、キーワード検索により対応者へ自動振り分け転送など
同社市場開発推進本部 本部長の船津重弘氏は「CRMの中でも、マーケティング機能をもつ製品のニーズは高い」とし、リサーチ、情報収集、サポートの3つを統合してサポートする点が特徴だと強調した。対象ユーザーはBtoCのECサイト運営社のほか、GtoCとして官公庁や政府の外郭団体での利用も見込む。
価格は、標準パッケージが800万円から。動作環境はSolaris、Linux。Windowsは今後対応予定。
[関連リンク]
NECの発表資料
[関連記事]
NEC、複数のエンジンを搭載したレコメンドソフト
(@ITNews)
eCRMの3製品をブロードベースが発表
(@ITNews)
One
to Oneを超えて――ブロードビジョンの挑戦 (@ITNews)
情報をお寄せください:
最新記事
|
|